人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みうらじゅんさ~ん

サイコーでした!!:笑

日付前後しますが、名古屋ドームのトークショーね♪

すっごい怖いネタを、写真付きで見せるというから、どんなんが飛び出して…!?と
思っていたら・・・

さすがはサブカル帝王です。

皆怖すぎて、笑いが・・・・!!!



中●のことがいえない、鍾乳洞等で売られている、パチもんのお土産とか
(ドラなんとかや、アンパンなんとかとか)
しかも、中には「銀杏」に顔を描いてみるという、ムチャぶりをしている
土産屋も!!!(キティなんとかとか、皆顔が長細いの!!)

石屋のミッキーなんとかは、「アメリカンマウス」と名づけられ、値段が30万位だし。

北海道の北島●郎館では、日本の八百万の神の頂点が「サブロー神」であることが判明!!

犬山の「桃太郎神社」の鬼の珍宝も、もちろん出て来ましたよ!!
(説明書きの「イヌに噛みちぎられたとされる…」てところが、
 鬼的にそれはダメなんじゃ・・・と)

でかいお札が2枚貼られてる、駅のホームの自動販売機とか
(なおかつ、ダンボールで全面下半分押さえてあるし)


以前TVでも紹介されてた、蜂の巣アートも、もちろん出てきましたYO!
(招き猫の頭部に、蜂の巣くっついてたり、天狗の面の鼻にくっついてたり・・・・
 とりあえず、ハチさんに謝れ!:笑)

あとはみうらじゅんさんお得意の「KKC」(かかし)の世界や、鍾乳洞の世界。

ちなみに、鍾乳洞に行く際、ハンズで白いプレート買って、自分で勝手に
色々書いて、置いてきているそう
「いやらしすぎる」とか。:笑

そういった怪しいプレートは、大概俺が置いてきました…と言ってみえたので、
しょっちゅう管理人が入るような鍾乳洞でなければ、みうらさんのプレートを
拝む事が出来るかも!?

あとネタで、皆が墓参りに行くよう、お墓の横にカード差し込み口を造って
お参りにてカードを入れると「マイル」が貯まって、後で何かと交換出来たりする

「墓マイル」

を造ったらどうだろうか?と言っておりました。
発想が素敵スギですvv

最後に「ゆるキャラ」のPV「みんなの歌」もとい「みうらの歌」と
「日本とんでも祭り」(略して「とんま」)のPVを見させて頂きましたが、
もう笑いづめでした!!

何気に、愛知県の奇祭がてんこ盛りに入っていたのにも笑いました。
やはり、「タガタ神社」の存在は、強いらすぃ・・・:笑

怖さを出すためにゆっくり話してるといわれておりましたが、間に合えば
リリーフランキーさんもみえたかもしれなかったそう!!

それは残念でしたが、むっちゃおもろいトークショーでした♪
こーゆーのめさめさ好きです:笑

by miki-yuasa | 2008-08-29 17:08 | 神社★お祭り